アニゲ統計~アニメ・ゲームを統計してみる~

アニメとかゲームとか気になったことを統計っぽく分析してみる。趣味統計。

二次元キャラの身長体重バストをグラフ化してみたい

※この記事にダンガンロンパシリーズのネタバレは含まれていません。未プレイの方もご安心ください。

気になる二次元キャラの身長体重

アニメやゲームのキャラクターって、身長とか体重とか誕生日とかってよく設定されていますよね。
特に女性キャラクターについては結構身長体重バストなど設定されているのをちらほら見ます。
でも、その数字(特に体重)に対する反応を見ると「ちょっとガリガリすぎるのでは?」とかもしくは「重すぎじゃない?」といろんな意見があるようです。

まあ体重に関する価値観は人それぞれなので置いておいて、実際どうなんだろう?
2次元キャラの身体設定はどれだけ現実と離れているのだろう?
グラフ化してみたら面白いのでは?グラフ化だって一応統計だし…

ダンガンロンパシリーズキャラの身長体重バストをグラフ化してみる

「どのゲームやアニメのキャラをグラフ化しようか?」と考えた結果、ダンガンロンパシリーズを対象にすることにしました。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 通常版 PS Vita版

価格:5,667円
(2017/11/3 18:13時点)
感想(8件)


ロンパを選んだ理由としては管理人が好きというのもあるのですが

  • 男女キャラ両方の身長体重胸囲のデータがある
  • 人数がある程度多い
  • ゲームとして特に男性向け、女性向けではない

ということから一部の「一部の身体特徴によるキャラ付けを行っているキャラ以外は比較的現実的な身体データなのでは?」と推測したからです。

分析本編については次回の記事でお伝えします。
追記:分析しました。
driedpine.hatenablog.com
driedpine.hatenablog.com
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ
にほんブログ村