アニゲ統計~アニメ・ゲームを統計してみる~

アニメとかゲームとか気になったことを統計っぽく分析してみる。趣味統計。

十二大戦 戦士達の身長体重をグラフ化したらすごかった

こんにちは。最近寒くなってきましたが皆様rrrラプチャーしていますか?
私はアニメ十二大戦あのOPがすっかり耳に残ってしまい毎日rrrラプチャーしています。

アニメ十二大戦は最初「能力者バトルアニメかー」くらいに思っていたんですが、気付けばどんどん引き込まれてました。さすが西尾維新×中村光
特に公式ページのキャラ紹介プロフィールでは、アニメ本編に描写されていない意外なキャラクターの一面なんかが書かれていてどのキャラもますます好きになってきます。
特に砂粒のお姉さんが好きなのですよ。
12taisen.com
その戦士達のプロフィールを読んでいて思ったのです。
全体的にちょっと軽すぎやしないかと。
公式サイトのキャラ紹介から各戦士のプロフィールをまとめて、ついでにBMI算出してみました。

「十二大戦」ドームマグネット 05(断罪兄弟(兄))[カナリア]《12月予約》

価格:480円
(2017/11/7 11:27時点)
感想(0件)




十二支

戦士名

読み

本名

身長

体重

BMI

誕生日

星座



寝住

ねずみ

墨野 継義

170

55

19

3月3日

魚座



失井

うしい

樫井 栄児

181

72

22

2月2日

水瓶座



妬良

えとら

姶良 香奈江

154

42

18

1月1日

山羊座



憂城

うさぎ















断罪兄弟(兄)

たつみきょうだい

積田 長幸

164

58

22

11月11日

蠍座



断罪兄弟(弟)

たつみきょうだい

積田 剛保

164

58

22

10月10日

天秤座



迂々馬

ううま

早間 好実

230

150

28

9月9日

乙女座



必爺

ひつじい

辻家 純彦

140

40

20

8月8日

獅子座



砂粒

しゃりゅう

柚木 美咲

150

40

18

7月7日

蟹座



庭取

にわとり

丹羽 遼香

153

42

18

6月6日

双子座



怒突

どつく

津久井 道雄

177

52

17

5月5日

牡牛座



異能肉

いのうしし

伊能 淑子

176

60

19

4月4日

牡羊座
やはり全体的にかなり軽い気がしますね…。より分かりやすくするためにグラフ化してみました。
普通にやるとちょっと迂々馬さんがすごすぎてグラフに収まらないので人が集まってる所を拡大してみます。
f:id:driedpine:20171107103027p:plain
上下逆になっていますが直線は上から「男性適正体重」「女性適正体重」「美容体重」「シンデレラ体重」です。

それぞれ

  • 適正体重 統計的に最も健康で病気になりにくい体重
  • 美容体重 健康を害さない程度に細身の体重
  • シンデレラ体重 近年女子高生などの間で話題とされる体重指標。芸能人に多くモデル体重とも。体力低下や無月経などの悪影響が懸念されている。

とされています。
スポーツマンなど筋肉を使う人はBMIが高い傾向があり適正体重よりも重くなる(筋肉は脂肪より重いため)のですが
戦士達の中で適正体重より重いのは迂々馬とギリギリ失井くらいのようです。
特に女性キャラは全員美容体重以下のシンデレラ体重でした。軽すぎィ!

まあ戦士が人並みの男女だったりモデル並みくらいの体重しかないというのは個人的な性癖上少し残念違和感を感じないでもないですが。
ファンタジーで異能力バトルなんで、設定に対して筋肉がどうたらと言うのはのは野暮ってもんでしょうか(空想科学読本的なアレとしてお楽しみください)。

しかしそれにしても
怒突さんの体重はどうしたんですかねモデル並みの女性勢よりBMI低いですが。

原作未読なんでわからないのですが、彼の能力と関係あるのでしょうか…?


プロフィールを整理していて気づいたのですが、彼らは誕生日が全員ゾロ目なんですね。
そういえば、アニメキャラは誕生日がゾロ目の人数がとても多いようです。まあ彼らは十二支の戦士なのでそういった意味もあるのだと思いますが。

アニメ十二大戦、今後の展開が楽しみですね。
では、今回はこの辺で。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村

十二大戦 1 (ジャンプコミックス) [ 暁月 あきら ]

価格:626円
(2017/11/7 11:24時点)
感想(1件)


十二大戦 (JUMP jBOOKS) [ 西尾 維新 ]

価格:1,080円
(2017/11/7 11:24時点)
感想(0件)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村